HOME >

ちょうど合うバネが無く困っているときに、1本でも喜んで、制作致します。の、バネ屋.JPのホームページに

目がとまり、本当に1本でも作ってくれるか半信半疑でお願いすると、2~3日でバネが届きました。

器具も元通りに動き、助かりました。

 

バネが壊れて、あちこちの既製品を使いましたが、ちょうど合う物が無く、すぐにバネが壊れてし

まいます。バネ代も痛いですが、取り替える手間がもっとも痛いです。手間代を時間工賃に直せ

ば、高い物につきます。バネ屋JPさんのホームページを見て、お聞きすると、すぐに設計製作を

してくれ、取り付けたバネの寿命が格段と長くなり、取り替える手間が掛からなくなり。別作バネ

は規格品よりも値段が高いが、トータルで考えると安くつきました。

☆バネ屋.JPトップページ

バネは押して戻る、引っ張って戻る、ねじって戻る、が大体バネの機能ですね。そこにバネの稼働範囲(ストローク)とその時の荷重が分かれば、設計は簡単にできます。

img.jpg

子供会の催しで、ゲームコーナーの開設に当たり、予算も無いので、昔懐かしいスマートボールを作ることになりました。さて困ったのはボールをの発射装置です。他は何とか作ることが出来ましたが、発射装置は作れませんでした。、そこでバネ屋JPの山本さんに相談すると、バネだけでは無しに、発射装置を作ってくれました。ホームセンターでパーツになるような物を探してくれ、水道のパイプなどを利用して発射装置が出来たときは感動しました。まして子供会の活動に賛同してくれて、パーツ代実費しか受け取ってくれなくて、恐縮しました。今後ともよろしくお願い致します。ありがとうございました。

昔から、器具の一部を上げ下げするのに、人の手を借りなくては出来なかったのを、バネ屋JPさんの山本さん

に相談すると当方まで来て下さり、きめ細やかなアドバイスを下さり、今では上げ下げも一人で楽々出来るよう

になり大変助かっています。ありがとうございました。

部品として付いているバネが、壊れると電気が止まったみたいに、その機械・器具の機能が失わ

れます。そんな時、すぐに当社にメールか電話を頂きますと、素早く対応させて頂きます。

当社のモットウは1本でも喜んで作ります。是非ご利用下さい。

☆バネ屋.JPトップページ

子供のおもちゃのバネが壊れた為、動かなくなり、メーカーに問い合わせてみましたが、すでに部品がないので、修理できないと言われました。
子供がとても気に入っていたおもちゃだったので、なんとか修理できないかと思い、インターネットで調べましたら、山本スプリング製作所さんのホームページが見つかりました。
すぐに問い合わせてみましたら、大変親切丁寧に相談にのって下さり、バネを作ってもらいました。
子供は大変喜んで、おもちゃを以前よりも大切に扱うようになりました。
本当に、ありがとうございました。

バネの用途に応じた素材選びは大変重要です。
錆びるとバネは腐食し折れやすくなります。
まず第一に、使用環境にあった素材の選定から始まるのです。

2009/11/01ホームページをオープン致しました。

バネ屋JPは、これからもお客様のバネ・スプリングのトラブル対して、

クイックに対応しバネ部門のとしての自覚を持って維持管理を徹底致します。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

ご案内

バネ・スプリングの設計、製作、製造、販売  山本スプリング製作所
〒596-0805
大阪府岸和田市田治米町 589番地
バネ・スプリングの設計・製作・販売
「山本スプリング製作所」
TEL:072-443-6532
FAX:072-443-6256
E-MAIL:
yamamoto@yamamoto-spring.com
URL:
http://www.bane-ya.jp/

Movable -ケータイ-

バネ・スプリングの設計、製作、製造、販売  山本スプリング製作所QRコード