2010年3月アーカイブ

22-025.jpg

ステンレス引きバネ・Uフック付きとか、Uフック引きス

プリング等と呼ばれます。

線径2.3mm/平均径11mmの形状、しっかりと

製作しています。この仕上げは、治具が無くては製作

出来ません、製作すればバネの単価が上がります。

バネ屋.JPは長年の積み重ねが治具にもあり、

沢山の治具が整理棚に収まっています。

バネ屋.JPにバネ製作を頼めば、結局安くついた、等と言って頂けます。

バネ屋.JPは1本からでも喜んで製作致します。     ☆【バネ屋.JP】トップページへ




gom 014.jpg

ごまめ   お父さんのおしごと 暇みたい

             ごはんだいじょうぶかな~

 

お父さん・・ アホ 大丈夫じゃ




007.jpg

SUS304-WPBの材質で片方にネジを取り付け

通常の丸フックでは大きいので、フックも小さく加工し

スマートに製作されています。

バネ屋.JPはお客様のご要望通りに製作致します。

発注数も1本から喜んで承ります。

☆【バネ屋.JP】トップページへ




22.jpg

ステンレスひき引きスプリングの、両サイドを絞り込み

フック部分を太い線径にして、フックを自由に回転させ

て、折れを防ぐように製作されています。

絞る行程が非常に手間が掛かり、単価を押し上げます

が、バネ屋.JPには長年積み重ねた、裏技が沢山有り

ます。従いまして、バネ屋.JPのバネは安いと言う、

うわさは本当でおます。

☆【バネ屋.JP】トップページへ




立っちが出来ました~

muk 001.jpg

初孫の実佑香です、伝い歩きから、危なっかしく歩き始

めましたバンザーイ、カッワイ~  ちょうカッワイ~

 

☆【バネ屋.JP】トップページへ




娘のネックレス

tk025.jpg

娘がネックレスのチェーンが切れたので、修理をして欲

しいとのこと、見たところ修理が可能な部分だったので

直ぐに修理し手渡すと、思った以上の喜びにこちらも、

そんなんで喜んでくれたら嬉しいね、なんて思った次

第です。安価なアクセサリーは修理をしないで捨ててし

まうのでしょうか、もったいないですね。

バネ屋.JPは修理の相談をお受けしますよ。

☆こちらHOMEへ

 




sus  078.jpg

ステンレス板バネです。パイプなどの脱着を容易にし

ます。バネ屋.JPは1個から喜んで製作します。

左右対称と言う物は作りにくいですね。少量で金型を

製作出来ませんから、有り合わせの金型を何台か

駆使して製作をします。今でも出来上がった品物を

みて、自己満足、私は天才やな~なんてね、数が少な

いときほど喜びが多いとは、これいかに。

数が多いご注文は大好きです。

☆こちらHOMEへ




山本ごまめ君

gom2.jpg

なによ~




壊れたバネを元通りに

saisei 014.jpg

見本通りでとのご注文。

壊れた見本押しバネを治具で出来るだけ元通りに修復

し、その見本通りに制作します。

見習いの時に、壊れた見本通りに制作してしまい、お

客様に笑われました。

☆こちらHOMEへ

 

 




板バネ ちょうちん

itb 025.jpg

提灯バネと呼ばれます。折り紙の提灯から来ています。

シャフト上の何処でも、締め付けて止まるように作られています。

最近では需要も減りましたが、珍しいので紹介をしました。

バネ屋.JPでは、多品種・少ロットの板バネを制作しています。

1本から喜んで制作致します。

 

☆こちらHOMEへ