2011年6月アーカイブ

wkic20055.jpg

ダブルキックスプリングも用途に応じ、様々な形が有り 

ます。バネ屋.JPはオリジナルなバネを製作していま

すので機械や器具に合ったダブルキックスプリングを

ご提供出来ます。バネの事なら☎バネ屋.JPにお申し

付け下さい。

☆【バネ屋.JP】トップページへ




stosi030.jpg

今年も夏がもう其処までやって来ています。子ども達

の工作には、スマートボール・びっくり箱・鉄砲・など、

定番の楽しい物が沢山有りますね。

バネ屋.JPが提案しますのは、バネのセットを使って

自由に発想するというのは如何でしょうか。

工作物を限定するのでは無く、バネを与えて何でも良

いから子ども達の発想のまま作ってもらう。出来てくる

のが楽しみだと思うのですが。如何でしょうか?

☆【バネ屋.JP】トップページへ




ちょっと一息入れますか?

gom6008.jpg

山本ごまめ君で~す。近所のペットショップで出会った

のです。生まれたてで、ゴマフアザラシの赤ちゃんそっ

くりでした。連れて帰ってと言うように、よちよちと寄って

きました。よっしゃ、おっちゃん家の子にしてあげる、 

なんてね。一式そろえて連れて帰ると、嫁はんに、えら

い怒られました。しかし、家内は1日もしないうちに、

赤ちゃん言葉でごまめに話しかけていたのには、驚き

ました。今ではごまめを独り占めなんて、母性本能でし

ょうか。おっちゃんのこともかまってくださいよ~・・・。

 

 




子供会の射的銃の修理

stk006.jpg

射的銃の壊れたバネを製作して、分解した射的銃を元

通りに組み立てると、上手く作動しない。

各パーツを眺めて、何度か組み替えると、上手く作動し

た。射的銃の制作者の気持ちを考えながら、分解し組

み立てると、射的銃の動きが見えてくる。シンプルで良

く工夫されているのが分かります。

修理の依頼をされて2度目の修理が完了、もう大丈夫ですよ。構造が全て理解出来ました。

☆【バネ屋.JP】トップページへ




子供会用射的銃の修理

stk012.jpg

奈良県のお客様から子供会のイベントに使っている射

的銃のバネが壊れた、修理をして欲しいと依頼がきま

した。バネのサイズを知る為に射的銃を分解して、バネ

を製作。その他の部品も調整して完成。

地道な子供会役員さんのお世話があり、喜ぶ子達の

顔が見られるのですね。また、其の姿を見せて頂いて

大人は頑張れるのですね。バネ代修理代はプレゼントします。

☆【バネ屋.JP】トップページへ

 

 

 




rin3018.jpg

兵庫県のお客様からリン青銅の板バネ出来ますか?

とお問い合わせを頂きました。

バネのことなら、何でもバネ屋.JPへと、言ってるだけ

に何でも作ります。(作れない物も有ります)

先ずはお見積をしますから、ご予算が許せばご注文下

さい。

☆【バネ屋.JP】トップページへ




itb3001.jpg

見本通りの板バネを8枚ご注文頂きました。バネ屋.J

P多品種・少量生産を得意としていますから、金型など

を製作すること無しに、製作しますから、バネ単価が

安いのです。板バネでお困りの方は☎バネ屋.JPにお

申し付け下さい。

☆【バネ屋.JP】トップページへ