2014年10月アーカイブ

IMG_2144.JPG

ウォーターフロント開発云々とニュースを耳にしてから40数年になります。

阪神高速湾岸線が和歌山から繋がり、大阪湾沿岸を神戸まで走り抜けています♪♪♪

泉佐野の沖には関西国際空港が出来て、各市の沖は埋め立てられて、そこから見る景色は,空想の絵本が広がってるようですね♪♪♪

☆トップページへ

 

 




アップIMG_2091.jpg

岸和田城とか千亀利城と呼ばれています。営業の途中お城を通りかかったので、久しぶりにお城の中に入りました。

小さな頃はお堀に貸しボートが浮かび、茶店も有り、猿山も有りましたね。

何より街頭テレビが二の丸公園に設けられていて、市民の憩いの場でにぎわってましたね。

街頭テレビを知っている人も少なくなったでしょうね♪♪♪

 




アップ26.10.18 031.jpg

天井用換気扇のカバーを止める♪♪キックバネ♪♪です。

カバーを外すときは、そっとカバーを中が見える程度引き下げます。キックバネがどう取り付けられているか、よく確かめてから、取り外して下さい。

カバーを一挙に外そうとすると、バネを壊してしまいます。

手のひらが入る程度の隙間で作業するぐらいのつもりで、キックバネを取り替えれば上手く行きますよ。

 

 

トップページへ

トップページへ

よくある質問へ

トップページへ




22.11.20 001.JPG

折り紙の提灯から提灯バネと呼ばれています。

作り方は折り紙と同じですね。昔は繊維関係に多く使われていました。

久しぶりに100個のご注文を頂きました。

多品種・少ロットに強いバネ屋JPは1個からでも製作致します。ご利用下さいね。

 

 

 

トップページへ

トップページへ

よくある質問へ

トップページへ




011.JPG

お客様は冷蔵庫の扉に使われていて、キックバネが折れてしまい。冷蔵庫の扉が開いたままになるので、
直ぐに作って欲しいと、見本を送ってこられました。

バネ屋JPは直ぐに製作して、お送りすると冷蔵庫の扉が元通りになったと♪♪お礼の電話を頂きました。

バネでお困りの時はバネ屋JPでお馴染みの山本スプリング製作所をご利用下さい。

 

 

 

トップページへ

トップページへ

よくある質問へ

トップページへ




実佑香の運動会 196.jpg

走るだんじりの屋根の上で舞を舞っているのが大工方と言われ、もっとも危険な役割ですね♪♪

だんじりの屋根の高さは地上4m以上あります。

急ブレーキにも対応して屋根から落ちることは、有りません。(たまに有ります)

バネ屋JPの各種バネは【だんじり】にも使われています♪♪♪

☆トップページへ




アップ1932.jpg

大阪南部は台風18号の影響もなく♪♪通り過ぎてくれました♪♪

近所に住んでいるチビッコ台風は毎日我が家を襲いに来ます♪♪♪1歳になったばかりの次女もお姉ちゃんの後に付いて、わるさをしています♪♪♪

この台風は賑やかで良いですね♪♪♪

☆トップページへ