2016年11月アーカイブ

IMG_1940.JPG

友人が、詩吟の発表会が有るので見に来ないかと、お誘いがありました♪♪♪

師範になったと聞き、詩吟のことは分かりませんが、聞いてて心地よいというのは上手なんだと思います♪♪♪

発表会と言うだけ有り、椅子から落ちそうな方も居られましたが、経験の無い楽しい時間を過ごせました♪♪
帰りに頂いた幕の内が美味しかったですね♪♪♪
妻とありがたく頂きました♪♪♪
 

☆バネ屋JPトップページへ




IMG_1822.JPG

少林寺拳法OB会の旅行で、福井県立恐竜館に立ち寄りました♪♪♪

歩きはしませんが、本物かと思わせるぐらい、動き回り、吠えます♪♪♪

コンピュータ制御がされているのでしょうね。
それにしても迫力が有りますね。

昔はバネとカムでの制御されてた動きも、今では小さなシリンダーも開発されて、油圧・エアーで細かい動きも出せるようになってますね♪♪♪

バネ屋JPは恐竜を機械として見るのは、おかしいですね♪♪♪

バネ屋JPトップページへ




24.06.28 002.JPG

お客様は壊れた引きバネの見本で、20本とご注文です。

バネ屋JPは見本を元に、新品時の形状を求めて製作致します。

ゼロから製作をしますので、荷重を20%強くとか弱くとかのご要望はどんどん言って下さい。

引きバネのことなら何でもバネ屋JPにお任せ下さい♪♪♪

 

 

 

 

トップページへ

トップページへ

よくある質問へ

トップページへ




携帯写真 001.JPG

バネ屋JPでは、写真の押しバネを熱間太物親子押しバネと呼んでいます。

線径30mmと25mmの押しバネです。
荷重を求めるために、内側に外側と逆巻の押しバネが入ります。

熱間太物バネのことなら何でもバネ屋JPにお任せ下さい♪♪♪

 

 

 

 

 

 

トップページへ

トップページへ

よくある質問へ

トップページへ




IMG_3339.JPG

バネ屋JPでは多品種・小ロットのキックバネを作るのに、高価な治具は使いません。

治具を作ると、バネ代に組み込みますので、バネの単価が高くなります。

有り合わせの治具で素早く作るので、各種のバネをお安くご提供出来ます。

バネのことなら何でもバネ屋JPにお任せ下さい♪♪♪

 

 

 

トップページへ

トップページへ

よくある質問へ

トップページへ




山本スプリング製作所
山本幸一 Google+
山本スプリング製作所 Google+